スポンサーサイト


おばけ!? いや、「ネコ魂」!?

雪です。

夏お姉ちゃんがネコマタに憑かれたので、
それの一部始終を話したいと思います。

ご飯中

「ふぅ、やっぱりここのサンドイッチはおいしいよね!」
「そうだね。お姉ちゃん」

そう話しつつ、お姉ちゃんが包みを捨てに行くと―――。

「うわぁっ!?」
「どうしたのお姉ちゃん!?」

なんか出た!!

「ご、ご、ごみ箱からなんか出た!!」
「なにかって?何もいないよ?」
「あれ?おっかしーなぁ・・・」

数日後、ギルド元宮の廊下で、
        異変は起こりました―――。


肩が重い・・・

「う~ん、風邪とかひいた覚えはないんだけどなぁ・・・」
「どうしたの?」
「いやね。なんかここ数日、風邪もひいてないのに
寒気とか、肩が重~く感じるのよ・・・」


お姉ちゃんがそう言った瞬間、何かが


ぼ~…


っと目に映った気がした。
「あれ?」
「どうしたの?」

目の錯覚かな。
もう居ない。


翌日。
占い屋のレミアさんに相談すると、真相が明らかになりました。

ss20110116_173135.jpg

「そうねぇ、貴女には『ネコ魂』が憑いてるわ」
「ねこだましい?」
「先の戦争で滅んだ「ネコ」という生き物の魂よ。別に憑いてる人に危害は加えないわ。ちょっと騒がしいけど」
「あの、祓うことって出来ませんか?」
「そうねぇ。見たところ、私の力でも祓えそうにないみたいだいし、白の聖堂で相談してみたら?」




あの~・・・
「やれなくはないですが。私たちは魂を祓ったりすることは禁忌としています・・・お力添え出来なくて申し訳ありません・・・」
「どうにかならないんですか?」
「そうですね・・・東アクロニア海岸に居る「光の精霊」ならなんとかなると思いますよ。」



そんなぁ
「う~ん、これは私の力でもどうにもならないかも。キミ、かなり気に入られてるっぽいもの」
「・・・」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒姫

Author:黒姫
黒姫姉妹のまったりとしたECOライフです~。
ゲームブログランキングに参加してみました~

ECO・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
